SSブログ

予告編 ~イタリアアルプスを歩く~ [トレッキング/ハイキング]


プラトローサ展望台.jpg

イタリア・スイス国境の “プラト・ローザ展望台” (標高3,470m)


7月末帰国。着いた途端、台風12号によるフェーン現象に見舞われる。畑も鉢もカラカラ・・・!! 

朝晩の水遣りに専念してます。


イタリアのアオスタ州で、モンテローザ、モンテ・チェルヴィーノ、モンブランなどの山裾をテレッキング(ハイキング)するツアーに参加してきました。


今回は・・・・・予告編をお届けして、花の名前などを調べてからUPします。



お花畑11.jpg

お花畑を歩く



お花畑12.jpg

気持ちのいいハイキングが続く



お花畑21.jpg

瓦礫の隙間から ~クモノスバンダイソウ属~



オリオンデ小屋朝-1.jpg

オリオンデ小屋の朝(標高2,885m) 後方が~モンテ・チェルヴィーノ~




オリオンデ小屋朝-2.jpg

朝日は顔を見せてくれなかった



モンテ・チェルヴィーノ.jpg

オリオンデ小屋から800m下る・・・チェルヴィニアの街に到着



生ハム.jpg

アオスタ州は ~生ハムとチーズが美味しい!!~


次回 UP が かなり遅れます。


ご訪問ありがとうございました。


タグ:3008
nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
おかえりなさい~♪
涼しそうで風景も綺麗で、楽しまれたことでしょう。羨ましいわ~
by mimimomo (2018-08-01 07:51) 

侘び助

テレッキング・・・最高の旅ですね。
ヨーロッパはもう・・・夢の夢・・・楽しみにしています^^
by 侘び助 (2018-08-01 11:09) 

いろは

こんにちは^^
イタリアでのハイキング。
お花畑を歩く何て素敵なこと!
私にとっては夢の様です。
これからの記事も楽しみにしています(^^)
by いろは (2018-08-01 11:12) 

馬爺

TVでも見た事が有りますがヨーロッパの山岳地帯は奇麗に整備されていますね、それに風景が綺麗ですね。
by 馬爺 (2018-08-01 11:55) 

g_g

おつかれさまです。
イタリアでのハイキングどんな花が咲いているんでしょう・・・
次回の記事を楽しみにしております。
by g_g (2018-08-01 13:36) 

michi

暑い日が続いていますね。毎日畑と庭の水遣り以外は、エアコンの部屋に閉じこもりっきりです。

mimimomoさん:山を歩いている時はいいんですが、やはり暑かったですね。でも、風景は最高でした。

侘び助さん:アルプスのトレッキング・ハイキングは長年の憧れでした。今年で3年目です。景色は素晴らしいんですが、疲れが残りますね。

いろはさん:初日以外は天候にも恵まれ(と言うより、暑すぎた日もあります)、素晴らしい自然を体感してきました。

馬爺さん:トレッキングやハイキングコースが、かなり整備されているんです。山小屋もシャワー付きルームがあったりで、良かったです。

g_gさん:今回、名前のハッキリとしない花がかなりありました。一応調べたいと思ってますが、困ってます。

ご訪問ありがとうございます。
sotamoyouさん
xml_xslさん

middrinnさん

@ミックさん

鉄腕原子さん

kiyokiyoさん

mayuさん

by michi (2018-08-01 16:08) 

Mitch

自分が参加したツアーはスイス側だけでした。
イタリア側にも行ってみたいのですが・・・。
by Mitch (2018-08-01 17:51) 

風の又三郎

別世界の話??なんて思ってしまいますが、せめてブログで海外旅行を楽しませてください。ワクワク^^
by 風の又三郎 (2018-08-01 18:21) 

旅爺さん

スイス国境方面の山のハイキングは羨ましいです。
爺はユングフラウヨッホには行って来ました。
by 旅爺さん (2018-08-01 19:07) 

夏炉冬扇

すばらしいツァーですね。
by 夏炉冬扇 (2018-08-01 19:42) 

OJJ

お帰りなさい、涼しそうで花がキレイで、美味そうで・・良いですね~
by OJJ (2018-08-01 21:26) 

Baldhead1010

今年はオーストラリア旅行、行きそびれました(◞‸◟)

涼しそうですね^^
by Baldhead1010 (2018-08-02 04:41) 

よしころん

んま~!なんて素晴らしい!!
海外トレッキングはいつかの夢ですねぇ…

我が家を担いで歩くとやはり汗だくです^^;
by よしころん (2018-08-02 16:46) 

Jetstream

いいですね。そろそろヨーロッパの山歩きたくなりました。
イタリア側はドロミテしか行ってませんが、フランス国境の方面が良さそうですね。ツアーでいこうか、自分でアレンジするか・・ まだまだ先です。(笑)
by Jetstream (2018-08-02 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。