SSブログ

カナディアンロッキーを歩く~予告編~ [トレッキング/ハイキング]


 カナディアンロッキーの自然を満喫  ~~~フラワーハイキング~~~

***予告編***


7月中旬、夏の高山植物を求めてツアーに参加。ロッキー山脈の荒々しい氷河地形や、初めて見る北米の高山植物や野生動物・・・・・等などとの出会いに飽きることがなかった。




10-sバスBanffへ.JPG

カルガリーからバンフ国立公園へ。近づくにつれて車窓にカナディアンロッキーの山脈が迫る。期待が徐々に高まってくる。



ハイキング & トレッキング ツアーのコースは・・・6・・・


     1.カナナスキスカントリー “グラッシーレイクス ハイキング”

11-グラッシーレイクス.jpg

エメラルドグリーンの湖水  ~グラッシーレイクス~



     2.バンフ国立公園 “ボウ・サミット・ルックアウト ハイキング”

12-Bow Lake.jpg

鏡のように澄み切った湖水に “逆さロッキー”  ~ボウレイク~



     3.ジャスパー国立公園 “ウイルコックスパス ハイキング”

13-ウイルッックスパス.jpg

“ウイルコックスパスから眺める ~アガパスカ氷河~



     4.バンフ国立公園 “ラーチバレー ハイキング”

14-モレーンレイク・テンピークス.jpg

“モレーンレイク” と “テンピークスの山々”



     5.バンフ国立公園 “レイクアグネス & ビーハイブス トレッキング”

15-1ミラーレイク・ビーハイブ.jpg

15-2ミラーレイク・ビーハイブ.jpg

ミラーレイクに映る ~逆さビーハイブ~



     6.バンフ国立公園 “ヒーリー・メドー トレッキング”

16-ヒーリーメドー.jpg

“グレーシャーリリー” の咲く お花畑を目指す



時差ボケが直りきっていませんが、何回かに分けてUPしていきます。


タグ:201907
nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 14

夏炉冬扇

しばらくぶりですね。
世界飛び歩き、ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-18 07:59) 

せつこ

おはようございます^^
ロッキー散策でしたか……いいなぁ~~
逆さビーハイブ素晴らしいです。
飛行時間が長いと相棒が嫌がるので、もう行けそうもないですから記事楽しみにしてます♬
by せつこ (2019-07-18 09:49) 

michi

こんばんは。台風5号が接近しています。梅雨前線を刺激するのが心配ですね。
夏炉冬扇さん:北米特有の高山植物との出会いが楽しみでした。

せつこさん:ロッキー山脈のスケールの大きさに魅入ってしまいました。6回のハイキングには、晴れあり、曇りあり、雨あり・・・雹ありの天気でした。

ご訪問ありがとうございます。
鉄腕原子さん

シラネアオイさん

tochiさん

xml_xslさん

ゆるりさん

@ミックさん

侘び助さん

by michi (2019-07-18 17:21) 

Mitch

カナディアンロッキー ・・・ 羨ましいですね^^
素晴らしい写真の数々を期待しています。
by Mitch (2019-07-18 17:49) 

michi

Michiさん:ロッキーの麓にたくさんのルートがあって、雄大な山々や湖、そして花を楽しむことができました。ビッグホーンやブラックベアーも間近に見ることができました。

by michi (2019-07-18 18:22) 

mimimomo

こんばんは^^
沢山の日数をかけて、沢山歩かれましたね^^ いろいろ見応えがあったでしょう。わたくしはほんの3日で歩きましたので、2~3か所だけです。
by mimimomo (2019-07-18 18:23) 

旅爺さん

カナディアンロッキーは暖かい花々の咲く季節でしたね。
景色も湖も花も綺麗ですね。爺は同じようなバスに乗って、
氷河の上を走ったり降りたりしてきました。懐かしいです。
by 旅爺さん (2019-07-18 20:05) 

OJJ

カナデイアンロッキーですか、この乳白色の湖面が素晴らしいですね~
花はサッパリ分かりませんが木立は随分違いますね・・・。
by OJJ (2019-07-18 21:00) 

Baldhead1010

雄大な景色、いいですねぇ^^
by Baldhead1010 (2019-07-19 04:36) 

michi

おはようございます。台風・梅雨前線の影響がまだまだ心配ですね。
mimimomoさん:連続6日のハイキングでしたので、疲れました。でも、それに見合った大自然を満喫できました。
旅爺さんさん:アサバスカ氷河で雪上車にも乗りましたが、以前行ったときより、後退していたように感じました。
OJJさん:森林はモミやトウヒ、カラマツなどが、かなり高密度に密生しているのが印象的でした。湖面がエメラルドグリーンに見えるのも氷河の影響ですね。
Baldhead1010さん:バンフ国立公園やジャスパー国立公園の雄大な自然に囲まれてのハイキングは、(疲れはしましたが)癒やされましたね。


by michi (2019-07-19 04:57) 

よしころん

カナダだったのですね!しかも連続6日間のトレッキング!!
続きを楽しみにしています^^
by よしころん (2019-07-20 07:33) 

Jetstream

カナディアンロッキー、30年ほど前に行きました。山歩きでなくドライブですが雄大な景色を楽しみました。モレーンレークの美しさは変わりませんね。私も今朝山旅から戻ってきたばかりです。
by Jetstream (2019-07-21 21:01) 

michi

よしころんさん:おはようございます。楽しんできましたよ。雨~曇り~晴れ、そして雹といった天候の中、素晴らし景色を堪能してきました。

Jet streamさん:ヨーロッパとは違ったロッキー山脈の魅力にとりつかれてしまいました。Jet streamさんはどちらを歩いてきましたか?

ご訪問ありがとうございました。
ぶらり爺さん

グリーンさん

tommy88さん

いろはさん

yamさん

ネオ・アッキーさん

マルコメさん

Rampoさん


by michi (2019-07-23 04:44) 

Jetstream

フランス・スイス・イタリアと車で周って歩いてきました。
by Jetstream (2019-07-23 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。