SSブログ

世界遺産見て歩き(prologue ) ~南イタリア 11月~ [旅]


11-1アマルフィー.jpg

世界遺産 ~アマルフィー海岸~


我が家の紅葉が最盛期を迎えた11月中旬、世界遺産を巡るツアーに参加。この時期に寒さが心配になっていたが、寒さ対策をしていけば大丈夫だろうと・・・。




11-2エメラルドの洞窟.jpg


出発間際になって、中庭の寒さが厳しくなってきて心配になってきた。旅先は仙台と同緯度位だが、海流の影響などで少しは暖かいということでなんとかなるだろうと思って出発しました・・・・・。





☆☆☆☆☆☆☆☆ 世界遺産を巡る旅 の コース概要 ☆☆☆☆☆☆☆☆


31s-イタリア南部Map-5.jpg


 
① ナポリ 
② ポンペイ ③ パレルモ・モンレアーレ
④ アグリジェント ⑤ ピアッツア・アルメリーナ ⑥ カルタジローネ 
⑦ シラクーサ ⑧ タオルミーナ ⑨ メッシーナ
⑩ アルベロベッロ ⑪ マテーラ ⑫ ナポリ
⑬ アマルフィー    ※ 主な、観光と通過地点
 
いまだ時差ボケが戻らないので画像整理が進みません。次回からの予告といたします。
宜しかったら ・・・・・ 続きをご覧ください。



世界遺産見て歩き ー1ー ポンペイ

13-1ポンペイ.jpg

世界遺産 ~ポンペイ遺跡~





13-2ポンペイ.jpg 13-3ポンペイ.jpg

ポンペイ遺跡 ~遺構・遺物~




  世界遺産見て歩き ー2ー パレルモ・モンレアーレ

 カテドラーレ11.jpg

世界遺産 ~パレルモのカテドラーレ~




モンレアーレ大聖堂内部_06.jpg

世界遺産 ~モンレアーレ大聖堂内部~





  世界遺産見て歩き ー3ー アグリジェント~神殿の谷~

14-1アグリジェント神殿.jpg

世界遺産 ~アグリジェント 神殿の谷




14-3アグリジェント神殿.jpg

世界遺産 ジョーヴェオリンピコ神殿





  世界遺産見て歩き ー4ー ピアッツア・アルメリーナ

15-1カサーレ別荘モザイク.jpg

世界遺産 ~カサーレの別荘のモザイク画~




  世界遺産見て歩き ー5ー カルタジローネ

15-4カルタジローネ.jpg 15-3タイル.jpg

世界遺産 ~サンタ・マリア・デル・モンテの陶器の階段 & 階段上からの眺め




  世界遺産見て歩き ー6ー シラクーサ

16-1ネアポリス考古学公園.jpg

世界遺産 ~ネアポリス考古学公園~




  世界遺産見て歩き ー7ー タオルミーナ

16-2ギリシャ劇場.jpg

世界遺産 ~ギリシャ劇場~





  世界遺産見て歩き ー8ー  アルベロベッロ 


世界遺産 ~アルベロベッロ の トゥルッリ~ 




  世界遺産見て歩き ー9ー マテーラ
18-1マテーラ洞窟住居.jpg
世界遺産 ~マテーラ洞窟住居





  世界遺産見て歩き ー10ー ナポリ

18-5サンタキアラ教会.jpg

世界遺産 ~サンタキアラ教会~




19-4ナポリ・ヴェスヴィオス.jpg

世界遺産 ~ナポリ地区 サンテルモ城から眺めたナポリ市街~



 



  世界遺産見て歩き ー11ー アマルフィー
世界遺産 アマルフィー海岸の ~天国の回廊 & 大聖堂~


19-3アマルフィー海岸.jpg
世界遺産 ~アマルフィー海岸~





☆☆☆☆☆ おまけ ~中庭11月末 の 花~ ☆☆☆☆☆


81-モミジ.jpg

中庭は、紅葉が少し過ぎていました。



85-マイダスタッチ.jpg

秋薔薇雨に濡れて・・・・・ “マイダスタッチ”




86-トゥルークロートレック.jpg87-ショッキングブルー.jpg

トゥルーズ・ロートレック    ショッキング・ブルー




99-モミジ.jpg

雨に濡れる ~モミジ~



次回から “世界遺産見て歩き” をお届けします。




ご訪問ありがとうございました。



タグ:2911
nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 13

よしころん

おはようございます♪
海外旅行に出かけられていたのですね。
“世界遺産見て歩き”羨まし~~~~
by よしころん (2017-11-27 07:52) 

夏炉冬扇

広くてきれいなお庭ですね。
洞窟住居に惹かれました。
by 夏炉冬扇 (2017-11-27 08:53) 

テリー

南イタリアも、面白そうですね。
by テリー (2017-11-27 10:38) 

michi

こんばんは。皆ご訪問 & コメントありがとうございます。
今日は久しぶりに陽射しが戻りましたので、朝早くから暗くなるまで畑や庭の後始末をしていました。皆様の所へはこれからお伺いします。

よしころんさん:イタリアは雨期(あったんですね~!)と言うことなので、あまり期待はしていませんでした。でも、雨と気温はたいしたことがありませんでした。世界遺産堪能してきました。

夏炉冬扇さん:洞窟生活は、ちょっと敬遠しますね私は。寒さが厳しそうですよ。

テリーさん:シチリアは暖かなところですね。この時期ブーゲンビリアとオレンジが見事でした。

ご訪問ありがとうございます。
@ミックさ

xml_xslさん

ゆるりさん

鉄腕原子さん

ひぐらしさん

by michi (2017-11-27 17:13) 

Mitch

海外旅行に行かれていたんですね。
また行くとしたらスイスかな~等と、夢みたいなことを言っていますが、実現しそうにありません^^;
by Mitch (2017-11-27 17:59) 

mimimomo

こんばんは^^
良い所にお出かけになりましたね。わたくしはナポリとポンペイは行っていますが他の南イタリアは行っていないです。行きたいのですが夫は行きたくないと・・・(-。-
by mimimomo (2017-11-27 18:37) 

旅爺さん

イタリアは南イタリア主体に大いに楽しんできましたね。
懐かしい写真がいろいろ見られて懐かしいです。爺も2回行きました。アマルフィーは記憶がないので行ってないかも?。
by 旅爺さん (2017-11-27 19:25) 

Baldhead1010

退職してからは畑につきっきりになって、旅行はしていませんが、世界の絶景などはTVを録画して楽しんでいます^^
by Baldhead1010 (2017-11-28 04:47) 

g_g

南イタリア世界遺産ツアー、あちらこちらと満喫して
来られえたようで羨ましいです。
寒さ的にはどうだったのでしょう、海外はやはり気温が
気になりますよね。
by g_g (2017-11-28 09:12) 

michi

おはようございます。今日も外仕事ができるような天気です。まだまだ中庭が片付いていません。・・・頑張らなくっちゃ!!

Mitchさん:スイス、私も行ってみたいですね。スイスアルプスや氷河の景色が忘れられません。

mimimomoさん:この時期の南イタリアは天候が心配でしたが、多少の雨に遭っただけで(雨期と言うことなので)、観光はしっかりとできました。

旅爺さんさん:前から南の方に行ってみたかったがやっと実現できました。シチリア結構広い所でしたよ。

Baldhead1010さん:私も、帰ってきてからの畑や中庭の仕事にかかりっきりです。下仁田ネギの収穫もこれからです。

g_gさん:行く前から服装や天候は心配しました(雨期の時期なので、雨も)。朝晩の冷え込みもありましたが、たいしたことはありませんでした。傘は必需品でしたが、使ったのは僅かの時間帯だけでした。

ご訪問ありがとうございました。
馬爺さん

グリーンさん

OJJさん

さとしさん

ぶらり爺さん

いろはさん

絵留さん

by michi (2017-11-29 07:39) 

旅爺さん

シチリア島から船で青の洞窟には行かれましたか?。
北イタリアは行かれましたか?行く時はサンマリノがコースにあるツアーをお薦めです。極小さな国ですが見所は有りますよ。
by 旅爺さん (2017-11-29 10:16) 

michi

旅爺さんさん:こんばんは。この季節ですからコースには“青の洞窟”は入っていません。アマルフィー海岸を走っているときに、天気が良く、ドライバーさんの気分も良かった(?)のか、臨時に“エメラルドの洞窟”に入りことができました。北イタリアは20年ほど前にいきましたが、サンマルコには寄っていません。どんなところなんでしょうね。


by michi (2017-11-29 16:24) 

Jetstream

南イタリアですか。 素晴らしい旅となったでしょうね。!(^^)!
記事楽しみです。
by Jetstream (2017-12-01 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。