SSブログ

ピレネー山脈ハイキング [旅の思い出]



11-pハイキング.jpg

ピレネーを歩く

ピレネー山脈のハイキングツアーに参加してきました。6月末から12日間の旅の中に、6日間のハイキング・トレッキングが組み込まれていて、昨年のチロル・ドロミテのトレッキング・ハイキングに続いての “山旅” でした。


まだ帰国したばかり。・・・時差ボケが続く中で、中庭・畑の水遣り・草取りに追われています。

それに、この暑さの中でPCに向かう気力も失せる中、なんとか山と植物の様子をまとめています。



6回のハイキング・トレッキングをなんとかUPしたいと思ってます。




まずは概略ですが、こんな旅でした。


****************************************


12-pyreneesMap.jpg

ピレネー山脈



13ハイクMap.jpg

歩いたところ ・・・・・ ⑤~⑩がハイキング・トレッキング地点



     ハイキング(1)

21-カヴァルニー渓谷ハイク.jpg

ガヴァルニー渓谷ハイキング  ~朝から雨模様の中、落差422mの滝を目指す~



     ハイキング(2)

22-1ゴープ湖20.jpg22-2ゴープ湖ハイク.jpg

ゴープ湖ハイキング ~標高3298mのヴィニュマーレ山が迫る~



     トレッキング(3)

23-オルデサ.jpg

オルデサ国立公園トレッキング ~ブナ林を超えると、標高3,355mのペルデイト山が見えるはず~



     ハイキング(4)

24-アランの谷.jpg

アランの谷へ ~車窓から、ピレネー山脈と谷間の村々が見える~




     ハイキング(5)

25アイギストルテス.jpg

アイギストルテス国立公園ハイキング ~ラテラ湖(2,180m)から下る~



     ハイキング(6)

24-ラ・コマ.jpg

アンドラ王国 “ラ・コマ”ハイキング



99pyrenees.jpg

ピレネーの固有種に出会えた山旅でした。


次回から、何回かに分けて、山々の様子や高山の花を報告いたします。



ご訪問ありがとうございました。











タグ:2907
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 12

michi

おはようございます。
暑いですね。新潟市の熱中症指数が、今日は“危険”・明日は“厳重注意”となっていました。

ご訪問ありがとうございます。
xml_xslさん

侘び助さん

@ミックさん

tochiさん

ゆるりさん

mimimomoさん

by michi (2017-07-10 07:18) 

よしころん

素晴らしい旅だったご様子^^
続きの記事を楽しみにお待ちしています♪
by よしころん (2017-07-10 08:40) 

旅爺さん

ピレネエ~の山の男は~♬ いい所を旅されましたね~!”
爺も山岳の素晴らしさはスイスで味わってるので良さが分ります。
もう年なので無理ですが気持ちだけはまた行きたいです。
by 旅爺さん (2017-07-10 08:48) 

g_g

今年も海外の山旅だったんですね。
次回からの記事を楽しみにしております。
by g_g (2017-07-10 09:14) 

mimimomo

おはようございます^^
良いなぁ~ご夫妻お揃いでお出かけになられてのでしょ? このピレネーは以前トレッキングの候補に挙げたのですが、夫も行きたいと言いながら歩く自信がない・・・そうなると一人では出かけにくくって・・・(><; 結局ポシャりました・・・
続きを楽しみにしています。
by mimimomo (2017-07-10 10:10) 

michi

よしころんさん:ハイキングの初日が小雨~曇りだったんですが、それ以外は好天気でした。

旅爺さんさん:ハイキングなので、Up-Downの少ないコースがほとんどでした。

g_g:ハイキング(5回)・トレッキング(1回)の6コースを歩きました。

mimimomoさん:大勢さんの参加するツアーですので、大変なところはありません。(ちょっと残念なくらい・・・・・!!)

ご訪問ありがとうございます。
シラネアオイさん

ぶらり爺さん

OJJさん

mayuさん





by michi (2017-07-10 11:27) 

OJJ

ピレネーですとな、良い所へ行ってますね~
山の景色、水の色が違います!
by OJJ (2017-07-10 11:49) 

いろは

こんにちは^^
ピレーネ山脈へハイキング、何て素敵ことでしょう〜
続きの記事を楽しみにしています。
by いろは (2017-07-10 16:54) 

Mitch

九州では強い雨ですごいことになっていますが、当地では暑い日が続いています。
ピレーネ山脈ハイキング・・・良いですね。
by Mitch (2017-07-10 17:41) 

夏炉冬扇

すごいですね。
世界がお庭。
by 夏炉冬扇 (2017-07-10 18:22) 

Baldhead1010

外国旅行は遠のいています。

畑を作り出すとなかなか手が離せませんね^^;

お天気の良い山の景色は最高です^^
by Baldhead1010 (2017-07-11 05:12) 

michi

こんにちは。暑いですね。ピレネーの山の涼しさが懐かしくなります。

OJJさん:高原の散策は気持ちが良かったですね。

いろはさん:広~くどこまでも見渡せる山並、そして冷気。気持ちのいいハイキング、初めての草花、・・・・楽しんできました。

Mitchさん:ピレネーで九州の豪雨を知りました。新潟の雨も心配しました。

夏炉冬扇さん:“世界がお庭” とはいえませんが、そんな気分だけを味わってきました。

Baldhead1010さん:私も畑と中庭の草木が心配になりました。でも、(正直言って)そのことを忘れて歩いていました。

ご訪問ありがとうございました。
グリーンさん

斗夢さん

鉄腕原子さん

絵留さん

ひぐらしさん

by michi (2017-07-11 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花ピレネーを歩く~その1~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。