SSブログ

トロピカルフルーツが我が家で [パッションフルーツ]

果物トケイソウと呼ばれる、パッションフルーツを育てて3年目。今年は鉢を大きなものに替えるなど春から大事に育てきた。現在3鉢あるが、そのうち2鉢に実ができた。合計で15個である。成長が早く、9月には玄関先の屋根に届いてしまった。花は6月頃から咲き8月には果実が熟し、とても美味しいものを食べることができた。

  

      6月11日              7月9日

  

     7月17日              9月3日

9月に入ってまた蕾が見え始めたので、もう一回花が見られるかもしれないと楽しみにしている。花は、その名の通り「時計」を思わせる。 見ていて飽きない花といえる。どんな花かというと・・・

 

「パッションフルーツ」花から果実へ を続けます。

                             

                                    とても美味しいですよ!!  

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ふーみん

パッションフルーツ一度そだてたことあります。
ユニークはおはなで実が二つしかできませんでした。
これだけ熟すと美味しいのでしょうね。 その時は酸っぱいだけでした。
by ふーみん (2014-09-09 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。